wakacchainai craftbeer

pure beer lover/日常とビール

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタチの頃と、スタウトについて。

ひょんな事から頂いた調布ビアワークスのバニラチョコレートスタウト。飲まず嫌いしていたスタウトに最近はまっている。 「焙煎した大麦の苦味がブラックコーヒーのよう。」なスタウト。大人になろうとしていた思春期の味を思い出す。まだ、コーヒーの味が私…

山とビール

4月になり、桜は満開。つい最近まで寒い寒いと家に引きこもり、外に出ればぬくぬくと着込んでいた気がするのに。春心地で心は緩み、この気候は家に引きこもる理由がまるでない。外に出たい!自然と戯れたい!あわよくば美味しいビールも飲みたい!野外で飲…

女子とヴァイツェンについて。

ヴァイツェンが「女子のもの」だったはなし。(独断と偏見)▷case1とあるビアカフェでの出来事。おば様達による女子会が開かれている模様。ビールの説明を店員から受け、キャッキャするおば様達は無邪気。「酵母由来のバナナのような香りが特徴の甘いヴァイツ…

贈るクラフトビール。

難しい、、。社会人になってからのプレゼントと手土産選びって難しいのだ。昔ながらの友人だとか、家族へ贈るプレゼント的な距離感とはまた違う「ほんとは贈りたい気持ちはあるんだよ?」的な場面と距離感が増えてくる。ただ、変にお金をかけても相手へ重荷…