wakacchainai craftbeer

pure beer lover/日常とビール

ティシャツとビール

ゴールデンウィーク真っ只中。道民の私にとって、完全に夏が始まっている東京の5月。まだ爽やかで、日が暮れる頃には涼しい風が吹いているから有難い。そんな夏の始まりは、地元の短い夏を思い出して胸がきゅうっとする。物思いに更けている所で、恐ろしい猛暑はすぐそこなんだろうけども。

夏の服装は、ティシャツとハーフパンツ、スニーカー、リュックがおきまり。夏休みの小学生的ワードローブを23歳になった今でも着こなす。いいよね、夏ダカラ!

素敵な夏に備えてティシャツを作ってみた。て事で私のアパレルごっこにお付き合い下さい。


wakaccha inai craftbeer 2017SS

クラフトビールは奥深い。スタイルはもちろん、ブルワーも様々。歴史も、香りも、苦味も全部。まだまだ、何もわかっちゃいない私のクラフトビールと過ごす夏が始まる。

「アイ・ピー・エー」

注)アー◯ーセーではない。

▷解説

IPAとは、インディア・ペールエールの略でイギリスから植民地のインドへ運ぶために、防腐効果の高いホップをたくさん入れ、さらにアルコール度数を上げ、ビールが痛まないようにしたと一般てきに言われている。

🍺styling image photo🍺


次は何処へ飲みに行こうか?