wakacchainai craftbeer

pure beer lover/日常とビール

贈るクラフトビール。

難しい、、。社会人になってからのプレゼントと手土産選びって難しいのだ。昔ながらの友人だとか、家族へ贈るプレゼント的な距離感とはまた違う「ほんとは贈りたい気持ちはあるんだよ?」的な場面と距離感が増えてくる。ただ、変にお金をかけても相手へ重荷になるんじゃないか?と臆病になってみたり、コスパを重視しすぎて「いや、私もこれはいらんわ、、。」って客観的になって諦めてみたり。愛はあるのに!想いはあるのに!と余裕のある粋な大人になれそうにない私。

そんな感じでここまで来て「あ、クラフトビールがあるじゃん。」と最近気づいた。これなら私も楽しめそうだ。あと、消費するものって安心して贈ることができるよね。

クラフトビールなら、その季節に因んだもの、パッケージが面白いもの、香り豊かで花束を贈る気持ちで渡せるもの、相手の好きな料理のジャンルに合いそうなもの。それぞれのブルワリーの個性に着目してみたり、ゆかりのある地域で探してみても面白いかも!楽しいね。粋な大人になれそうだわ。(単純なもんで)


てことで、さっそく贈ってみようと!


▼3月生まれのあの子へ贈るこの子達

〜春の訪れを喜ぶハッピービアセット〜

・ロマランド(モダンタイムス)
軽い飲み心地で華やかな香りのセゾン。デザインの爽やかなスタイリッシュさも含めて、春心地の気持ち良いそよ風に吹かれて飲みたい気持ちにさせるビール。

・はなきんさくら(伊勢角屋麦酒)
クラフトビアベイビー(浦和のビアバー)で飲み損ねたはなきんさくら。さくらの花の酵母を使った正真正銘さくらっ子のビールだよ。さくら満開のこの時期に、華の金曜日を一緒に過ごしてほしいな、、?


贈り物なのでラッピングもしてみようと準備したのがこちら。

でん!

はなきんさくらは桜っぽいものを散らばせてみたよ。

紙袋の色が可愛いから少し重いのも許してネ?

贈る喜びを知ってゆけば、大人になれるような気がするね。


参考
はなきんさくら|伊勢の地ビール クラフトビール販売 伊勢角屋麦酒

東京で1500種類のクラフトビールが買える&飲める!〜びあマBASE 千住大橋〜 – BEER TREK